会社を辞めても生きていけるか試してみた

「自分史上最も自由な今」を記録に残すための日記ブログ。

飲食店にスマホを忘れ、友人からの連絡に気づかなかった結果

おそらく3年以上ぶりに会う友人と月島へもんじゃを食べに行った。

 

共通の友人も含め「やっと会えた」という嬉しさが爆発してしまい

3人でそれはもうしゃべりにしゃべりまくり

その後カラオケで歌い、騒ぎ、踊りくるうという最高の一日となった。

 

かと思われたが…

大満足で家に帰るとスマホがない。

ポンコツな自分を呪いながらも、その日は何もできずに眠りについた。

 

翌日、なんとかお店と連絡を取り、無事にスマホを受け取ることができた。

ホッとしてスマホを開くと、別の友人から食事のお誘いが来ていたことに気づく。

結婚して地方に移り住んでいるため、なかなか会えない友人だ。

慌てて連絡するも、既に食事会は始まっているとのこと。

 

とにかく会いたい一心で、急いで向かったが

食事会には間に合わず、カフェで落ち合うことに。

それでも、まさか会えるとは思っていなかった大好きな友人に会えるとは

なんと幸運なんだろうと、年甲斐もなくまたはしゃいでしまった。

 

昨日のカラオケのせいで声がかれており

さらにスマホを忘れた件もあって、大いに笑われ

お互いの近況やなんてことない話に花を咲かせた。

あっという間のひと時を、思い切り楽しんだのであった。

 

正直、4月はなんとなく気分が乗らない日々を過ごし、仕事もさぼっていた。

気のせいかもしれないが、少しやる気が出てきた気がしている。