会社を辞めても生きていけるか試してみた

「自分史上最も自由な今」を記録に残すための日記ブログ。

3年間維持していた愛猫の体重、ついに増加

健康診断、ワクチン接種のため、愛猫を近所の病院に連れて行った。

 

動物病院では、まず体重を測ることが多い。

医「では、まず体重を測りますね…」

私「はい、お願いします」

医「4.53kgですね~」

私「え!?」

 

なぜ驚いたかといえば、愛猫の体重が0.3kgも増えていたからだ。

0.3kgといえば、人間で換算すれば4~5kgほどになるだろう。

軽くショックを受ける私に対し、医師は

「ちょっとふっくらしてますけど、標準体型の範囲内ですよ」

と笑顔で伝えてくれた。

 

健診の結果としては、大きな問題はなく”健康”とのことだったが

尿のpHが若干高かったため、食事を変えることを検討することになった。

 

勧めてもらったキャットフードは、私が信頼しているメーカーのものだったが

初めて聞くフードだった。

今ちょうどキャンペーン中で、お試しで500gを1袋送って頂けるとのこと。

これを食べて、体型と尿の不安が解消されることを願う。

愛猫には、いつも健やかでいてほしい。