会社を辞めても生きていけるか試してみた

「自分史上最も自由な今」を記録に残すための日記ブログ。

緊急地震速報アラームで心臓が止まりそうになる

今朝、緊急地震速報アラームのけたたましい音で目が覚めた。

心臓がギュっとなったその少し後、揺れ始めるもすぐに収まる。

 

このアラーム

地震が原因で死ぬのではなく、アラーム音でショック死しそう』

と毎回思う。

アラームというのは、”確実に注意喚起できるものでなければならない”ことは重々理解しているつもりだが

ご高齢の方なんかで、アラーム音にびっくりして亡くなる…なんてことが起こったりしないだろうか…。

 

幸い、私の自宅では何の被害も受けなかったが

愛猫に「大丈夫だった?」と声をかけたところ

トコトコとかわいく近づいてきて

私の顔に2回ほどビンタを食らわせてから別の部屋に戻っていった。

 

もしかしたら、私が地震を起こしているのだと思っているのかもしれない。